読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるもふアラサー日記

アラサー主婦が色々模索しながら、健康的な心と体を目指す日記。

足りない栄養素と体に溜まった有害重金属がわかる!オリゴスキャン検査を受けました。

 

f:id:yurumofu:20160831200721j:plain

 スポンサードリンク

 

ゆるもふです(・ω・)

実家に帰省して2週間が過ぎました。

あ~~・・・家事してもらえるって最高!\(*^o^*)/

毎日家に人がいるのも精神的にかなり楽です。

1人の生活は辛すぎた・・・・_ノ乙(、ン、)_ 

生まれて3ヶ月の姉の子供もまだ一緒にいるので、家の中がてんやわんやしていて気が紛れますw

あっちに戻ってからの生活が怖いな~~。。。

どちらにしても、もう少し元気になってからじゃないと戻れないかも(´ω`;)

 

先日、とある病院に行って、「オリゴスキャン検査」というものを受けてきました。

以前受けた「遅延型アレルギー検査」と同様、自費になるので15000円ほどしました_(┐「ε:)_

手のひらに機械を当てるだけで、その場ですぐに検査結果がでるという画期的なものです。

栄養の状態(必須ミネラル)や、体に溜まった有害重金属の値がわかるのですが・・・・

 

必須ミネラル、不足しまくり!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

以前にも栄養療法の病院で血液検査を受けたことはあったのですが、

「鉄分」くらいしか不足を指摘されませんでした。

今回の検査では亜鉛が大きく不足していました!!!

足りなすぎて、棒グラフが真っ赤な危険ゾーン!(涙目)

その他の栄養素も、ほとんど黄色サインでした。

足りてる栄養素の方が少ないくらい・・・・・。。。

何故こんなに不足しているかというと、リーキーガット症候群のため腸が傷ついており、栄養をうまく吸収できないらしいのです。

前回ブログに書いた、遅延型アレルギー検査の結果を先生に診せたところ、

 (※詳しくはこちらの記事を)

yurumofu.hateblo.jp

 「結構リーキーガットが進んでいるね・・・。」と( ̄ロ ̄|||) 

リーキーガットの進行具合によって、今まで大丈夫だった食べ物にアレルギー反応を示すようになるのだそうです。

 

そんなわけで、こちらの病院でリーキーガットの治療を始めることになりました!

私が受診したのは一般的な病院ではなく、なかなか原因のわからない不調をメインに診てくれる、少し特殊な病院です。

薬では治せないので、2種類のサプリメントを飲むことになりました。

自費診療がメインなので、検査も含めてどえらい金額に・・・・(TωT)

でも保険での検査もしてもらえたし、無理に高額な検査を進められなかったので、良心的な病院だと思いたいです。

 

そしてもうひとつ、オリゴスキャン検査でわかる「有害重金属」の蓄積についてなのですが・・・。

体には、添加物や農薬、その他自然から入ってくる様々な有害重金属が蓄積しているそうなのです。

健康な人ならデトックスできるので、多少入ってきても大丈夫だそうですが、

我々不健康な人間(笑)は、肝臓などのデトックス機能が弱っていて、有害物質が溜まりやすくなっているのだそう(´・ω・`)

そうなると、様々な不調が現れてきたり、サプリや薬が効きにくくなったりするそうなのです。

その検査をしてみたところ、私も例にもれず沢山溜まってました・・・・。

特にアルミニウムが多め・・・。

でも危険ゾーンにまで達してなくて、黄色サインだったのでまだよかったです(^_^;)

アルミニウムについては、アルミ鍋やアルミホイルからも体に取り込んでしまうそうなので、気をつけたいな~と思ったのですが、あんまりシビアになるのもどうなのかなぁ・・・と思い始めまして。。。

特に、子育てをしている姉と話をしていると、そんなに色々気をつけていたらノイローゼになりそう・・・と言われまして。。。

確かに、私が行った病院の先生が書いている本を読んでも、あまりに気にしすぎるのは「汚染物質ノイローゼ」になるから良くない!・・・と書いてありました。

私たちの体には本来、解毒作用が備わっているから、多少よくない物質を取り込んでも大丈夫なのだそうです。

あれこれ気にしすぎるのは逆効果だ!・・・と思い始め、オリゴスキャンで多少有害金属が溜まっていることがわかっても、気にしないことにしました(笑)

これらの有害物質を体の外に出す「キレーション治療」というものもあるそうなのですが、体にも負担がかかるようですし、今のところはやらないでおこうと思いました。

先生にも無理には勧められなかったし・・・(^_^;)

まずは、腸の修復サプリを飲んで、様子を見てみようと思います( ´∀`)b

不調の原因がわかって、その対処法がわかってきただけでも、一気に前に進んだなぁと思います(*´∀`*)

腸の治療には早くても2~3ヶ月はかかるみたいだし、全然サプリが効かない人もいるそうなので、私は大丈夫かな・・・と不安はありますが・・・。

そもそも、いつまでこっち(実家)にいられるのだろう!?

旦那に聞いたら半年くらいを想定してる・・・って言ってたから、しばらくいてもいいのかな!?(; ・`∀・´)(相談しろよw)

 

そういえば実家に来てからちょっと残念なことが・・・・。

それは、近所にのらねこさんがまったくいないことです(T∀T)

のらねこさん観察日記がまったく描けませんっつД`)グスン

 

 

★別ブログ(エッセイ漫画)です♪

第5話公開しました♪

fuachan.hatenablog.com 

 

★読者登録はこちらから(^o^)ぜひお願いします♪

ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング