読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるもふアラサー日記

アラサー主婦が色々模索しながら、健康的な心と体を目指す日記。

行ってみたい!!話題の有名猫スポットの動画に癒されて。そうだ、近場の猫スポットを探訪しよう!(まえがき)

f:id:yurumofu:20160517160625j:plain

 スポンサードリンク

 

 

ゆるもふです。

私の最近のもっぱらの楽しみといえば、猫ちゃん動画を見ることです(*´∀`)
最近、「猫の島」が話題になってますよね。

帰省の車の中で、あまりに暇だったので、「猫の島」として有名な、
愛媛県の「青島」の魅力を発信されているtwitterアカウント→猫の島 青島 (@aoshima_cat) | Twitterをひたすら見ていました(^^*ゞ

また、youtubeに投稿されていた特集番組も見ました。

FNSドキュメンタリー大賞 ネコの楽園と呼ばれて・・・

すると、あまりの猫さんの可愛さに、青島のファンになってしまいましたw(*´∀`)

つぶらなおめめがなんとも可愛い猫ちゃんたち( *´艸`)

独特の模様をした「ドキンちゃん」や「チョコちゃん」といったアイドル猫さんもいます。 

一度行ってみたいなぁ~と思いつつも、twitterやブログ「猫の島 青島物語」を拝見する限り、最近の猫ブームによって観光客が増え、島に渡るための船の定員が限られていることもあり、なかなか上陸するのが難しいようですね。

なので、twitterで見て癒されようと思っています(*´▽`*)

 

猫スポットとしては他にも、宮城県の「田代島」や、福井県のお寺「御誕生寺」なども話題になっているようですね。


猫島を見守るドイツの獣医宮城県・田代島のお話)


ペットの王国 「猫寺」一番人気のブサカワ猫福井県・御誕生寺)

福井は実家から近いので、帰省した時にいつか行ってみたいな~~。

 

あと、youtubeの動画を見て気になったのが、猫のいる相撲部屋「荒汐部屋」です。

猫親方の「モルちゃん」と人見知り猫の「ムギちゃん」が力士さん達に囲まれて暮らしているそうですね。
こちらも特集番組を見てすっかりファンになってしまいました(*´Д`*)


相撲部屋のネコ


相撲部屋のアイドル猫が留守番生活

貫禄たっぷりの「モルちゃん」も、人見知りで一人のお相撲さんにしか懐かない「ムギちゃん」も可愛すぎなのです!!( *´艸`)

渋い表情なのにのらねこさんの彼女と毎日密会してるモルちゃん。
力士さんたちが巡業で地方に行ってしまい、1ヶ月留守番することになって、普段人に懐かないくせに、あまりの寂しさにお留守番を取材に来たカメラマンさんにすり寄ってくるムギちゃんが特にツボに入りました( *♡д♡)

これぞツンデレというやつですな・・・!

荒汐部屋は朝稽古を外から自由に見学できるらしく、モルちゃんを見ることもできるそうです(*^ω^)

 

ということで、すっかり最近の猫ブームの影響を受けている私、
これらの有名猫ちゃんスポットに行ってみたい!・・・と思いつつ、すぐには行けない・・・ということで、

どこか近場に猫ちゃんと触れ合える場所はないのか・・・!?・・・と調べてみました。

そうでした!江の島がありました!

神奈川県の江の島も、猫ちゃんが多くいる場所みたいなんです。

結婚前に訪れたことはありましたが、観光地というイメージで、猫スポットというイメージはまったくありませんでした。

同じ神奈川県内に住んでいますが、なかなか訪れない江の島、久しぶりに行ってみようということになり、旦那と一緒に行ってきました^^

前置きとして書き始めた文章が意外に長くなってしまったので、レポートは後日改めて更新しようと思います(^^ゞ

割とまじめな内容が多めなこのブログですが、今回は完全に息抜きです^^

 

★追記(ブクマお返事)

id:codenさん

ねこねこ♥癒される~^^

ねこちゃん癒されますよね(*´▽`*)
動画見るだけでもニヤニヤしちゃいます~♪

 

 

★読者登録はこちらから(^o^)ぜひお願いします♪

ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング