ゆるもふアラサー日記

アラサー主婦が色々模索しながら、健康的な心と体を目指す日記。

ゴールデンウィーク、熊野参拝二日目!(熊野那智大社、熊野本宮大社)

ゆるもふです~。

さて、GWの熊野旅行、2日目です!

一日目はこちら♪

yurumofu.hateblo.jp

ホテルを出て、まずは車で那智大社に向かいました。

「大門坂」の駐車場に車を停め、いざ熊野古道に出発!!!

こんな感じの道が続きます(*´ω`*)

緑がほんとうに綺麗で、癒された~~~!!!

フィトンチッドを浴びてる感じ(ノ´∀`*)

山道を30分?ほど歩き、階段を登って、やっとこさ那智大社に到着!

お隣は、西国三十三所 第一番札所青岸渡寺です。 :

元々は神仏習合那智大社青岸渡寺はひとつだったみたいです。

明治の神仏分離令により二つに分かれたのだとか。知らなかった!!!

父に西国三十三所ご朱印帳を頼まれたので、ご朱印もらってきましたw

遠くに見える、那智の滝と、青岸渡寺の三重塔。

那智大社青岸渡寺のお参りのあとは、那智の滝に向かいました!!

階段を降りて、しばらく道路を歩いていくと、飛瀧(ひろう)神社の入り口に到着。

飛瀧神社那智の滝そのものがご神体だそうです。

間近で見る那智の滝!壮大です!!

記念撮影w

熊野古道那智大社青岸渡寺飛瀧神社(那智の滝)・・・と、

かなりボリュームのあるコースで、結構疲れました~!

しかもミスをして、一度下に下りてしまい、もう一度山を登る・・・というバカなことをしてしまったせいで、無駄に体力消耗した・・・( ;´∀`)

気を取り直し、お昼を食べて熊野本宮へ!!

これがまた、那智大社から車で1時間くらいかかるんです~~。。。

昔の人の熊野詣はほんとに大変だっただろうなと思う・・・。

熊野川を船で行ったりしていたようですね。)

そして到着!熊野本宮大社!!!

この時点ですでに夕方4時くらいになってました~~( ;゚─゚)

お参り自体は夜7時くらいまでできるみたいでした。(*´-∀-)ホッ-3

ここも緑が多く、癒される場所です(*´ω`*)

本殿はこんな感じ。

本宮にお参りした後、歩いて10分くらいの所にある、

大斎原(おおゆのはら)という場所にも行ってきました。

迫力のある大鳥居が目印!

周りが田んぼの中にドーーーンっと立っているので、すごく迫力がありました。

こちらは昔、熊野本宮があった場所で、

明治の大水害により被害を受け、今の場所に移ったそうなんです。

ですので、こちらも強いパワースポットだというネット情報を見て行ってみました。

広大な自然が広がっていて、周りに人工物がなく、昔に返ったみたいな気分になりました(*´ω`*)すごく癒された~~~♪

結局夕方6時くらいまで熊野にいて、それから実家(滋賀)に帰りました。

帰りは、奈良の方を抜けて帰ろう~~ということになり、

うっかり山道を選んでしまったがためにどえらいことに!!!( ゚Д゚; )

行けども行けども山!!!

延々とグネグネ道が続きます・・・(ノд`; )

酔うのでスマホも本も見れず、2時間くらいひたすら耐え・・・・_(8o」∠)_

やっとのことで山を抜け、高速に乗って帰りました。

高速道路から見える観覧車・・・・。さっきの山道から急に近未来に来たように思えた・・・(;∀;)

そんなこんなで夜11時頃やっと実家に到着しました。

旦那ががんばって運転してくれました。運転得意な人、ほんとスゴイ・・・(´人`*)

次回熊野に行くときは、絶対三重ルートにしようと心に決めました・・・(ノ∀;`)

熊野で買ったお土産はこんな感じ(*´ω`*)

ヤタガラスさんばかりですね♪

もっとお土産ゆっくり見たかったけど、全然時間がなかったのが残念だった><

1泊2日でも足りない気がしました~。もっとゆっくりしたかった!!

熊野大好きなので、また行きたいな~~と思ってしまいました(ノ´∀`*)

今回の旅では、足腰を鍛えよう!と思ってたくさん歩いたりしたのですが、

(2日で27キロも歩いてた!!∑(*'ω'*)

以前に比べて疲労度も減ってきたし、徐々に体力が付いてるんだな~って実感してきました。

それに、心からリフレッシュできたのが嬉しかった!*゚。+(n´v`n)+。゚*

以前は、旅行に行っていても、ずーっとモヤモヤ考え事をしてしまうような時がありました・・・。

確実に体調が良くなってきてる!と思えたのが嬉しかったです(*´ω`*)

また色んな場所に行ったり、徐々に体力作りもしていきたいな~と思います!

★読者登録はこちらから(^o^)ぜひお願いします♪

★漫画ブログ最新話です。

fuachan.hatenablog.com

ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いします♪