ゆるもふアラサー日記

アラサー主婦が色々模索しながら、健康的な心と体を目指す日記。

感謝のワークの引き寄せ効果!?年明け早々、棚ボタ的な臨時収入が入った話。

f:id:yurumofu:20170115172103j:plain

スポンサードリンク

 

ゆるもふです^^

新年最初のブログです。明けましておめでとうございます!

年末はこちらでゆっくり過ごし、年が明けてからの三連休に祖母の家+実家に帰省して来ました。

新年は新たな気持ちになるのでいいですね!

もうすでに、ダレてきましたけど・・・(ノ∀`;)(早ッ)

 

先日、Twitterを始めてみました。

というか、以前からやっていたのですが、愚痴とか日常丸出しのあまり成長のないアカウントなので、新たにアカウントを作ってみました。

 ふあちゃん日記と共通のアカウントなので、ゆるふあというユーザー名になっています(^^ゞ

生活のなかでちょっと気付いたこととか、イラストとかも呟いていけたらな~。

よかったらフォローしてください♪

 

さて、タイトルの話なんですが、「ザ・マジック」という本の感謝のワークについて、以前ブログに書きました。

yurumofu.hateblo.jp

 いわゆる「引き寄せの法則」というやつです。

日常のあらゆることに「感謝」を言っていくと、自分にも良いことが返ってくるよ!という感じのワークです。

これを28日間続けました。

1日10個、感謝することをノートに書いていく(しかも内容がカブらないように)のは結構大変で、

28日が終わった時に、「やっと終わったーー!!」と思って今は続けていません(ノ∀`;)

寝る前の魔法の小石のワーク(※上の記事参照)だけはかろうじてやっています。

 

そんなある日、1通のメールが来ました。

私が以前からネットに載せているフリーイラストを見て、デザインコンペに使いたい、とのご連絡でした。

フリーイラストなので、どうぞご自由に使ってくださいとご連絡したのですが、

そのイラストを気に入って下さったらしく、お褒めの言葉をいただきました(´・∀・`*)

それだけで十分嬉しかったのですが、それからだいぶ経って、

そのことをすっかり忘れていた大晦日の日、またその方からメールが来ました。

なんと、コンペが通ったとのことなのです!!

実際には、私のイラストを入れたパターンではないものが通ったらしいのですが、

私のイラスト入りのものも評判が高かったとのことで、

お礼をいただけることになりました!(〃д〃)

金額としてはそんなに大きなものではないですが、あまりに棚ボタ的な展開に、

「こんなことあるんだー!!!」・・・とびっくりしてしまいました。

もしかして、以前行ってた感謝ワークのお陰なのかな?・・・と。

これからも、今いる状況とか、色んなことに感謝していこうと思いました><

 

更に驚いたのは、その連絡を下さった方は割と近い場所に住んでいらっしゃって、

私が今住んでいる場所にも何度も遊びに来たことがある、ということだったのです!

な、何か縁があるんでしょうかね!!?

これにはビックリしました。

 

今は公私共にいろいろと孤立してしまっている状態ですが、多分人生が好転していくためには一番人との繋がりが大事なんじゃないかなぁ~と思うのです。

何かチャンスが来たときのために、準備をしておいたり、つながった縁を大事にした方がいいなぁ~と思う今日この頃です。

 

★読者登録はこちらから(^o^)ぜひお願いします♪

★管理人別ブログです。

10話更新しました。

fuachan.hatenablog.com

ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング