ゆるもふアラサー日記

アラサー主婦が色々模索しながら、健康的な心と体を目指す日記。

猫ちゃんを探しに・・・湘南・江の島を探訪してきました♪

スポンサードリンク

ゆるもふです。

前回のブログを書いている時に、双子の姉がお産に入ったという連絡が来て、気が気じゃなく、とりあえずこのブログを書いて気を紛らわしていたのですが、
昨日無事出産したという連絡が来て一安心です!
とても元気な男の子だそうです~(^◇^)
結構難産だったらしく、産まれるまでの間は私も色々考えてブルーになったりしましたが、ひとまずホッとしました。
しかしなんか不思議な心境!(;・∀・)(・∀・;)
お産の心配をしてる時は、「やっぱり自分は子供産みたくない・・・!(×д×)」と思ったけど、産まれた後は「いいなぁ~~」「やっぱり人生の一大イベントは結婚じゃなくて出産だよな~~」とか思いました(^^ゞ
その大変さを乗り越えてしか得られないものがあるような気がする><
まぁ私も気長にその時を待とうと思います・・・(;∀;)

さて、前回のブログの続きを書きたいと思います!
前回、有名猫スポットの動画に癒されてるという話を書きました(*´▽`*)

yurumofu.hateblo.jp

近場でも猫ちゃんスポットないかな?・・・と調べて、
神奈川県の「江の島」があることを思い出した私!

早速、旦那と二人で訪れてみました♪
江の島の猫ちゃんについてのレポートを書いてみたいと思います!

電車を乗り継いで、ちょうどお昼頃に到着したのですが、
観光客の多さと暑さに、気持ちがひるみそうになる私たち・・(;´∀`)

とりあえず腹ごしらえをして、猫ちゃんを探そうとするものの、江の島神社に向かうメインの通りは人が多くて、とてもじゃないけど通る気が起きませんでした(;^ω^)

そこで、横にそれて民家や昔ながらのお店が並ぶ裏通りを歩いていると、同じ江の島とは思えない、ほのぼのとした雰囲気(*´ω`*)

そして早速発見!!猫ちゃん!(*´∀`)
め、目が半開きですよ・・・ww

他にも家と家の隙間に、2匹ほど発見しました( *´艸`)

その後、猫スポットとして有名だとネットのうわさで知った公園に行ったのですが、真っ昼間な上、子供たちもたくさんいて、とてもじゃないけど猫さんがくつろげる状態ではなくw

公園では1匹も発見できずに、しょんぼりしながら、とりあえず展望灯台の方に行ってみようと、しぶしぶ人混みに突入して行きました(TωT)

人の少なそうな道を選んで、涼しい山道をしばらく歩いていくと、庭園に到着しました。

入口の方に行ってみると、なんと!!1匹の猫さんが寝そべっているではありませんか!!

入場口の向こうにちょうど寝そべっていたので、こりゃお金を払って庭園に入るしかない(*T∀T)・・・ってなりましたよ(笑)

なんという客寄せ効果・・・!

名看板ネコさんですね!

観光客に触られても全然嫌がらずに、ずーーっと同じ場所でくつろいでました( *´艸`)
私が写真を撮ったりおててをつついたり(笑)しても起きずに、しっぽをペンペンしてくれてました(*´▽`*)

なんて可愛い子・・・・!

庭園の中はきれいなお花が咲いていて癒されました♪

庭園を後にして、また猫ちゃん探しを再開したのですが、
歩いても歩いても猫ちゃんは見つからず・・・・(TдT)

半べそ状態で歩いていくと、景色の綺麗な場所に出ました。
崖と海、赤と黄色の花のコントラストが綺麗でした(*´▽`*)

そして、神社やお店のある通りに来てみると、空き地でくつろいでいるネコさん2匹に遭遇!!(*´▽`*)

フェンスの向こう側だったので、観光客が立ち入ることはできず、2匹でのんびりとしていました( *´艸`)
二人ともクールな表情で「スーン」としておられるのが素敵w(^◇^)
個人的に、グレーのネコさんにはあんまり会ったことがないので、このイケメン(性別わからないけどw)グレー猫さんはツボでした(*´▽`*)

その後、近くの甘味処で休憩をしました。

私たちは屋内のテーブルに座りましたが、外のテーブルに座ったお客さんが「猫がいる」と言っていたので、中から見てみると・・・
トボトボと歩いてお店の外に出ていく白黒ネコさんを発見!!
それまで外にお客さんいなくてくつろいでいたのに、人が来たからしぶしぶ出ていく感じがしました(T∀T)w
猫さん行っちゃったな~(;;)・・・としょんぼりして、店を出てしばらく歩いて行ったら・・・
さっきお店を出て行ったと思わしき、白黒ネコさんが・・・!!

後ろ足の肉球をこちらに向けて・・・♡可愛すぎます(*´▽`*)

その後は、元来た道を帰り、メインのお土産屋さんの通りに来ました。
すると、そこでもネコさん発見!!

行きは全然見かけなかったけど、そろそろ夕方になって涼しくなったから、出てきたのかもしれません(*´▽`*)
観光客たちになでなでされていました♪

その後は、もう一度お昼に行った裏道の方に行ってみたのですが、
怒涛の猫さんラッシュ!!!!( *´艸`)♡
やはり夕方がねらい目なのですね!!

ちょこんと座ってるネコさん。あくびの瞬間を撮ってしまいましたw( *´艸`)

隙間でこちらを見据えているネコさん(*´▽`*)

地元のおじいちゃんに可愛がられている長毛のネコさん(*´▽`*)
「ニャーー」って言ってる瞬間ですw(*´▽`*)

空き地?駐車場の、フェンスの向こう側のネコさん( *´艸`)

少し高いところで気持ちよさそうに寝ている茶トラさん( *´艸`)

この他にも数匹のネコちゃんを見かけました(*´▽`*)
触れ合ったりはしなかったですが、見ているだけでめっちゃ癒されました♪

江の島はネコについての取材とかを一切受けないという方針なのか、そういう看板が至るところに貼ってありました。

また、住民の方が面倒を見られていると思うので、観光客のエサやりは禁止とのことでした。
ネコちゃんについて観光客が個人のブログに載せる時も、具体的な場所とかを書かないで・・・と書いてありました。

なので、ふわっとしか書いてないつもりです。大丈夫ですかね(^^;ゞ(小心者)
写真を撮らせてくれたネコさんたち、ありがとうございました!(*´ω`*)

余談ですが、江の島からの帰宅途中、家に帰るのにいつもと違う道を通ったのですが、なんと近所で6匹の猫さんに遭遇しましたww(・∀・ノ)ノ!

江の島まで行かなくても近所にいっぱいいるや~~ん(*´▽`*)
駅前にもいっぱいいるんですけどねw

ちょうど夕方の涼しい時間帯だったので、みんな出てきてたんですね♪

番外編。近所ねこさん(ノ∀`*)

立て続けにブログを更新しましたが、またしばらくお休みするかもしれません・・・(;^ω^)
また気が向いたら更新しようと思います♪

★読者登録はこちらから(^o^)ぜひお願いします♪

ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いします♪