ゆるもふアラサー日記

アラサー主婦が色々模索しながら、健康的な心と体を目指す日記。

使い道がビミョーな白いセーターのコーディネートを考えてみました。

f:id:yurumofu:20160111222652j:plain

 スポンサードリンク

 

 

ゆるもふです^^

今回、ちょっと違う内容の記事を書いてみようと思って書き始めたのですが、

色々手間取って結局書き始めてから3日くらいかかってしまった・・・(´Д`;)

 

気を取り直して(笑)、まずは恒例になってるウォーキング中のできごとについて書きたいと思います♪

この間、旦那に教えてもらったネコさん出没スポットを歩いてみたら、なんと7匹のネコさんたちに遭遇しました!(,,ºΔº,,*)

その日とは別の日ですが、上に描いた子達に遭遇しました(*´Д`*)

ウォーキングは毎日違う景色に遭遇するので、意外と飽きないですね♪

ネコさんや鳥さんたちに会うのも楽しみの一つとなってきました(っ´ω`c)

 

さてさて、唐突ですが、ファッションに関する内容を書きたいと思いますw

ファッションについては、若い頃は可愛い!と直感で思ったものを着ていて、あんまり改めて考えたことはなかったですが、アラサーに突入した20代後半の頃、このまま好きなものを着ていたら若作りになってしまうのでは!?・・・と思い、暇な時にコーディネートとかを考えるようになりました(ノ∀`)

特別オシャレが大好き!・・・という方ではないのですが、買ったはいいけど使い道がビミョーな服の使い道を考えるのが結構楽しかったりするのです(笑)

結婚前働いてた時は毎朝余裕が無くて、テキトーなものを着ていく感じでしたが、最近は余裕ができたので、どの服を着ていこうかな?と考えるのが楽しみに思うこともあります♪

そういうちょっとしたことを楽しめるようになったのも、どん底に落ち込んでた時に比べるとちょっとずつ立ち直ってきているのかもしれないです(*´ω`) 

 

で、ここからが本題ですが・・・・

↓こちらの薄手の白いセーターなんですが、

薄くてペラーンとしていて、すそがだらーんとしているので、

いまいち合わせ方がわからず困ってました。 

f:id:yurumofu:20160112205830j:plain

そこで、ネットでのコーディネートを参考にしながら、

家にある服で新たなコーディネートを考えてみました!

 

1.白いシャツ、タイトめなチェック柄スカートと。

f:id:yurumofu:20160112205929j:plain

だらーんとしているので、スカートはタイトめな方が合うみたいです。

この赤チェックスカートは意外とどんなファッションにも合うので重宝しています(*´д`)もっとこういう系のスカートが欲しい!

2.チェック柄のシャツ、スキニーパンツと。

f:id:yurumofu:20160112205958j:plain

買ったけどほとんど着ていなかったチェックのシャツと合わせてみましたw

こちらも、シャツとセーターがだぼっとしてるので、スキニーなパンツが合うみたいですね。

普段あまり着ないようなスタイルなので、逆に会社とかに着ていくと楽しい気がします(っ´ω`c)

3.丸襟のシャツ、花柄のキュロットにイン。

f:id:yurumofu:20160112210307j:plain

アラサーがやるとちょっと若作りな気がしますが(笑)、女子大生みたいなコーデを思いつきで作ってみました!

すそをキュロットにインするのもアリかもしれません!

この花柄のキュロットも買ったはいいけどほとんど着れてませんね・・・^^;(ちょっと派手なので、、、)

こんな感じで、自己満足ですがコーディネート考えるのなかなか楽しいです♪

 

今回の記事、やたらと写真に手間取りました。。色補正が難しすぎるのです(T-T)

実物、カメラのモニターで見る色、パソコンに取り込んだ色、スマホで見る色が全然違うので、何回も補正しなおして無駄に時間かかった。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも補正してるうちに何が正しいのかわからなくなって、投げ出したくなりました_(:3」∠)_

さっき明るすぎると思って暗くしたら、今度は暗すぎる気がする。。。目がおかしくなったのかな(つд⊂)ゴシゴシ

もっといいカメラ買えば、補正しなくてもいい綺麗な写真が撮れるのだろうか。。。

ちゃんとした一眼レフが欲しくなってきた。。

実は仕事でもカメラを使うのですが、照明によってとか、角度によってとか、色が変わってしまうのでほんとに補正が難しいです(T-T)

また研究してみよう~。。。

 

 

★読者登録はこちらから(^o^)ぜひお願いします♪

ブログランキング参加中です。宜しければクリックお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング