ゆるもふアラサー日記

アラサー主婦が色々模索しながら、健康的な心と体を目指す日記。

久しぶりブログ。びわ湖岸で出会ったサビ柄ねこさん。

f:id:yurumofu:20160325173707j:plain

 スポンサードリンク



ものすごく久しぶりブログになってしまいました(>_<)
先月末くらいからストレスが大きくなってしまい、仕事を1週間休んで実家に帰ってきています。

糖質を制限したり、食事改善のために弁当持参にしたり、色々とストイックにやりすぎたかな…(;´∀`)
働いていても気晴らしができなくなって、ストレスがたまりっぱなしになってしまいました(ヽ´ω`)ハァ…

正直今の仕事、どうしようか迷ってます…。
一日中ほとんど会話がなくてひたすらパソコンを見るのがツライし、窓が無いのも精神衛生上よくないし、今の状況だと働き続けるのがツライかも(T_T)
かと言って仕事を辞めても孤独になっちゃうからどうしたらいいんだろうと悩み中です…。
接客とか、人と接する仕事に変えた方がいいのかな~。。

今の職場の子持ち主婦のグループに入るのも抵抗があるんです…。
元々集団が苦手だし、子供の話ばっかりされるといたたまれなくなる(ノД`ll)
こういうことにストレス感じてたりすると、働くの困難ですよね…(;´∀`)
色々割り切れたらいいけど、それができなくて本当にツラくなる。。( ´ー`)
実家が遠いので、ふらっと実家に帰るとかもできないし、ストレス発散の方法がなかなかないのがツライ…。

でも最近は色々本を読んで、辛いとか苦しいとかそういう気持ちは受け入れるしかないと思ってきています。
「こんな気持ち嫌だ!受け入れられない!」と拒否してるとどんどん辛さが募ります。
やはり以前にも紹介した、「マインドフルネス」の考え方が大事なようなのです。
すごくためになった本があったのでまたブログで紹介したいな~。

今実家に帰省していてパソコンがないので、スマホから投稿しました(^^ゞ
すごく慣れない。。。
イラストも手描きで描いてみましたww
びわ湖岸に行ったら、サビ柄の猫さんが草かげに隠れていました!!(*´Д`*)
私が「ニャー」と声かけたら、「ニャーニャー」と何回も鳴いて応えてくれました!!(*´Д`*)可愛すぎる!!

人に慣れてるから、もしかしたら誰かからエサもらってるのかな?
そうだといいな~~(>_<)
びわ湖岸はまだ寒かったので心配です。。