ゆるもふアラサー日記

アラサー主婦が色々模索しながら、健康的な心と体を目指す日記。

縁を大事にすることで人生が良い方に転がっていく。

f:id:yurumofu:20151119225121j:plain

 スポンサードリンク

 

 

今週はなんだか怒涛の一週間でした・・・(´Д`;)

思ってもみない展開に・・・・。

決まっていた仕事を2日で辞めることになり(笑)、

なんとなく前勤めていた職場の人にメールをしてみたら、

リーダーの社員さんが産休に入ってしまって、毎日てんてこ舞い!!

人が足りないから、戻ってきてくれたら嬉しいとの返答が!Σ(゚ω゚ノ)ノ

あれよあれよと、面談の日程まで決まってしまいました~(´∀`;)

その職場は一度嫌になって辞めた経緯もあり、

もう一度戻るのはずっとためらっていたのですが、

なかなか理想の職場が見つからないこともあり、

せっかくの縁だから、もう一回頑張ってみようかな~という気持ちです><

 

この間図書館に行って、齋藤孝さんの「折れない心の作り方」

という本がふと目に留まり、読んでみました。

これによると「縁」が自分の可能性を広げていくのだと。

我を押し通さず、求められているものに応えていくことで、

世界が広がっていくそうです!

それは一理あるな~と思いました。

私はどちらかというと、これは自分の本当にやりたいことじゃない、とか、

なんやかんやと理由を付けて、気乗りしないことを断ってきたように思います。。

それを繰り返していると、折角繋がった縁が切れてしまって、

自分のやりたいことが結局何なのかさっぱりわからなくなった・・・

という感じです。。

誘われたら気乗りしなくてもとりあえず乗ってみる・・・と心がけてると、

もしかしてだんだんやる気が出てくるのかもしれないですよね。

本の一文を引用してみると、

偶然的な出会い、縁、いままで自分が蓄積してきたもの、

それらが混じり合って何かに発展していく

・・・ということです。

 

その通りですよね。

1人で何かをしようとしても、結局1人では何もできない。

誰かの協力を得られれば一番強いんですよね~。

今回の仕事の件も、私が前回辞めるときに、

かろうじて連絡先を交換していた方がいて、

一度プライベートでもお会いしていたので、その縁が繋がったんだなぁと思います。

一度辞めた仕事だから、かなり不安もあるけど、

ひとまず前向きに、あまり気負わず、頑張ろうと思います~。。

あ、今日はなんかやたら真面目な内容になってしまった(ノ´∀`;)

 

参考にさせてもらったのはこちらの本です♪