ゆるもふアラサー日記

アラサー主婦が色々模索しながら、健康的な心と体を目指す日記。

プチ伊豆旅行。浄蓮の滝、修善寺に行って来ました。

 f:id:yurumofu:20151110172906j:plain

 スポンサードリンク

 

 

yurumofuです。

先日の火曜の祝日、旦那が月曜休みを取って4連休になったので、急遽伊豆の方にプチ旅行に行って来ました。

1日目は旅館でゆっくり過ごし、2日目に観光してきました。

 

まずは、浄蓮の滝!

f:id:yurumofu:20151110170559j:plain

f:id:yurumofu:20151110170618j:plain

外国の団体客の方が多かったです。

最近なぜか滝に行くことが多いです。ひんやり涼しくて、マイナスイオンが出てる感じがして癒されますよね~(ノ*´∀`*)

それよりも「浄蓮の滝」と言えば、天城越え!!!

私は歌を歌うのが大好きなので、カラオケでたまに歌いますw

演歌は思いっきり感情込めて歌うのが気持ちいいんですよね(ノ∀`)

本物の浄蓮の滝を目の前にして、歌い出したい気持ちを必死にこらえましたw

f:id:yurumofu:20151110170629j:plain

浄蓮の滝の周りの山々はこんな感じ。ちょっとずつ紅葉してきてますね(っ´ω`c)

 

その後、修善寺の方に車で向かいました。

f:id:yurumofu:20151110170654j:plain

修善寺の風景。温泉街っていう雰囲気で、赤い橋が情緒ありますよね(っ´ω`c)

f:id:yurumofu:20151110170703j:plain

修善寺の門。「修善寺」っていう地名は有名だけど、実際にお寺があることは知らなかったです~。ちょうど菊祭りをやっていて、階段の脇に並べられた菊の花が鮮やかで綺麗でした(*´∀`)

f:id:yurumofu:20151110170711j:plain

竹林の小径。めちゃくちゃ綺麗でした!!京都の嵐山のような雰囲気。

f:id:yurumofu:20151110170717j:plain

川にかかる赤い橋も綺麗♪冒頭にも描きましたが、まあるい菊の花、可愛いですよね(ノ*´∀`*)

 

その後、伊豆は源氏ゆかりの地ということで、様々なゆかりの場所がありましたが、「源義経」像があるというので、看板を頼りに歩いて行ったらこんな山の中!!Σ(´∀`)

f:id:yurumofu:20151110171144j:plain

完全に山登りでした・・・w

だまされた~~~と思いながら頑張って登って行ったら、あった!!

義経像!!!

f:id:yurumofu:20151110171150j:plain

逆光でわかりにくいですが・・・・

んん・・・・!!?

なんか思ってたのと違う!!!Σ(´∀`;)

義経なので、イケメンを想像していたのですが、ライオンに乗ったひげもじゃのおじさんのような像でした~~。

 

義経はモンゴルに逃げ延びて「チンギス=ハン」になった伝説があるということから、こんな風貌の像になってるみたいです。

なるほど・・・・。義経じゃなくてチンギスハンと言われたらなんか納得が行く。。(ノ∀`)

 

そんな感じで、意外と体力を使ったものの、あまり疲れを感じることもなく、充実した旅行でした♪

体力に自信が無い私ですが、最近は体力づくりで山登りに行ったり運動したりしてるので、その効果が表われてきたんだとしたら嬉しいです。