ゆるもふアラサー日記

アラサー主婦が色々模索しながら、健康的な心と体を目指す日記。

結婚5年目の子なしアラサー女子のゆううつ。

f:id:yurumofu:20151129233912j:plain

 スポンサードリンク

 

 

もうすぐ5年が経つ結婚生活と自分のことについて書きたいと思います。

私は関西出身で今は関東のとある地方都市に住んでます。

結婚のタイミングで仕事を辞め、扶養内でパートをして暮らしてました。

誰も知り合いのいない土地に引っ越したので、環境に慣れるのが大変で、

最初の方は毎日辛くて辛くて仕方なかった・・(´Д⊂ヽ

パートに出るようになってから、知り合いが出来たり、

趣味の活動を始めたりして少しずつ楽しくなったものの、

色々あって、趣味の活動が解散してしまって以来、

モヤモヤの日々が続くようになりました。。。

 

そもそも、結婚前は結婚に対してとても甘い考えでいたから、

結婚したら、なんとなく子供ができて、

なんとなく幸せになれるんだろうな~~・・・とボンヤリ思っていて、

具体的なプランを考えてなかったんですよね。

パートしてて、そのうち子供ができて辞めよう・・・とか思ってたので、

子供ができないプランを想定してなかった・・・・。

 

そんな日々が何年か続いて、やっかいなのは、

「自分は何をしてるんだろう??」っていう自問自答。

パートは同じことの繰り返しで、やりがいが無くなってくるし、

社員としてキャリアを積んでる人に対しての劣等感とか、

仕事も頑張ってて、子供も居る人に対しての劣等感がハンパなくなってきて。。。

コレ!と言った仕事も無くて、子供もできなかったら、

この先何を生きがいにして生きていけばいいんだろう??・・・と

すごく不安になったりしました。

子供はいつできるかわからないから、それよりも自分のやりたいことを探そう!

・・・と焦って、パートの合間に色々習い事をしたり、通信教育を申し込んだり、

かなり迷走しました・・・。

デザイナーをやっていたので、在宅でデザインの仕事を受注しよう、とかも・・・。

とにかくアレコレ手を付けて、なかなか自分のやりたいことが定まらない・・・。

 

そんな感じで気持ちが落ち着かないものだから、

妊活についても後回しにしてしまったりして、本末転倒なことになってました。

結局、今年になって不妊外来に行ったら、小さな内膜症が見つかり。。

小さいからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ・・・と先生からは言われたものの、

結構ショックで、落ち込みました・・・。

ストレスが妊娠には一番良くないって言われたけど、

どうしてもマイナスの方向にしか考えられなくて、

ストレスと疲れからか高熱を立て続けに出したり、

余計にホルモンバランスが乱れて、無排卵になったりしました・・・。

 

これ以上ストレス感じたくない!!

もうこの際妊活に専念する!!!

・・・とか思ってパートを辞めたら最後・・・・。

 パートをやっていた頃以上のストレスが待っていました。。。。_| ̄|○

家に1人で籠るストレスというのは、どんなストレスよりもヤバイものです。

 

そんなこんなで、心機一転、フルタイムで働くことを決めた結婚5年目の秋。

アラサー女子のゆううつは働くことで解消されるでしょうか・・・。

妊活も引き続き続けていこうと思ってます。

(面接でもやっぱり子供について聞かれたけど、今は働きたいです・・・って言ったT-T)

また妊活についての話も書こうと思います~。

 

写真はこの間行ってきた、修善寺周辺の川です。アオサギがいます♪

f:id:yurumofu:20151108192352j:plain